What's New

 

 

 

 Fumiko 先生

  カルトナージュレッスン *

 

 

日時: 3/28(火)

 

    10 : 30 〜

 

 

 

 

 

 

* 手作りMARCHE 

 

 

日時; 5/12(金)5/13(土)

 

    10:30 〜

 

 

 

 

 

 

* Coccinelle Art 作品展 *

 

 

日時; 5/14.(日)5/15(月)

 

    10:30 〜 16:30

 

 

 

 

 

 

* code de l'air さん

 

  天然素材100%

    ワンピース販売会 *

 

 

日時:5/19(金)〜 5/24(水)

 

         10:30 〜 17:00

 

 

 

 

 

 

 

2017年

3月

28日

.

 

玄関先に咲く『 沈丁花

 

 

春の到来を告げる、甘く上品な香りが好きです

 

 

 

 

 

 

2017年

3月

23日

.

 

3/25(土)10;30 〜

 

Mika Tsuda 様によります ソウルダイブアート展

 

『 よろこびの風景 』が開催されます。

 

 

寒さもだいぶ和らいできましたので、お散歩がてら

 

お立ち寄り頂けたらと思います。

 

2017年

3月

15日

.

 

わが町国分寺に、都立多摩図書館 Openしました〜。

 

17000タイトルの雑誌と、22万冊の子供の本が待ってます!

 

 

1人ボーッと雑誌を読みふけったり、何か勉強しに行かれるのに

 

もってこいです!

 

うちの近くのパン屋さん「キィニョン」のカフェもありますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年

2月

28日

.

 

 

 

昨日のお昼に思い立って、話題の「 LA LA LAND 」観てきました!

 

映画を観終わってネットニュースを見たら、主演のエマ・ストーン

 

アカデミー賞主演女優賞を受賞したことと ...

 

まさかの作品賞発表ミスがあったことを知りました(汗)

 

 

 

主演のお2人、映像、音楽、踊り、全てが素晴らしかったです!!!

 

特に甘く切ないメロディ♫や、美しい映像の余韻に、

 

家に帰ってからも浸っています ♥♥♥

 

 

 

 

 

2017年

2月

26日

.

 

こ*みわ 先生の羊毛フェルトレッスン @ BON CHIC に

 

常連でご参加下さっている方々より、新年会 & Kyoko

 

さんのスィーツをぜひ~!

 

と言うお声を昨年より頂いていました。 

 

 

 

皆さんお忙しい方々ですので、昨日やっと実現したのでした~〜

 

 

詳しくはこちら → 

 

 

 

 

 

 

 

2017年

2月

18日

.

 

 

庭の ふきのとう

 

 

採ってきて!とも頼んでないのに

 

キッチンカウンターにさりげなく置いていく夫 ...。 

 

 

これで2度目。

 

今日も天ぷら?  え〜〜(汗)

 

クックパッドでも覗いてみよう!

 

 

 

 

2017年

2月

12日

.

 

 

ZARA にて、袖に花柄刺繍されたブラウス購入!

袖口についた紐をキュッと縛ると、袖がふわっとするとこにキュン

 


アラフィフには可愛すぎですが...  


もうすぐ春だから許されるかな(^^;

 

 

 

 

 

2017年

1月

21日

.

 

先日は、BON CHIC企画

 

Kazuko 先生によるクラッチバックレッスン 』が

 

開催されました!

 

 

Kazuko 先生オリジナルの素晴らしいキットと丁寧な

 

ご指導によって、たくさんの素敵なクラッチバック

 

完成となりました〜〜♥♥♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラをご覧下さい    → ♥♥♥

 

 

 

 

2017年

1月

09日

.

 

 

 

こんなに寒いのに、 のつぼみが膨らんできました。

 

梅の花もいいけれど...つぼみもいい

 

 

 

 

 

 

今年一番に咲いた花は水洗

 

別名「 寒中花 」

 

お部屋に一輪飾るだけでも香りが広がります 

 

 

少しずつですが、春の到来を感じます。

 

 

 

 

2017年

1月

04日

.

 

遅ればせながら

 

明けましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

今年私達は、結婚30周年を迎えますが、高齢の両親の介護が

 

遂に目の前に迫ってきました。

 

 

昨年前倒しして旅行に出かけておいて正解でした(^^;;

 

子育て終わると介護が待ってるって...本当ですね(汗)

 

 

 

そんな訳で、SNSが滞ることも多くなるかと思いますが...

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

BON CHIC で皆さまとお会いできますのを楽しみにしております

 

 

 

 

2016年

12月

29日

.

 

今年は年賀状が奇跡的にクリスマス前に終わり、息子も久しぶりに

 

帰ってきたので掃除の合間に2人でランチに出掛けました!

 

 

いつも国立の giraffe なら着いてきてくれるので、迷わす giraffe へ。

 

 

 

 

日頃聞けない話をネホリハホリ聞こうと意気込んで行ったのですが、

 

仕事の電話が数件入り、初めて息子が仕事している姿を

 

目の当たりにしたのでした。

 

 

1年間使ったであろう会社の 手帳 は年季が入り、ペンも何本か持ち歩き

 

色分けもしている様子! ⇦ 学生の頃には考えられない(笑)

 

電話の応対も3年目となると、かなり一丁前な受け答え。

 

あんなにチャラ男だった息子も、ちゃんと社会人やってるんだ〜と

 

当たり前のことなのに… 親バカ母はしみじみと実感した年末となりました^^;

 

 

今年1年間、BON CHIC にてレッスンやマルシェを開催下さった先生方

 

そして足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

感謝の気持ちで一杯です♥♥♥

 

 

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。 


皆様も佳いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

2016年

12月

25日

.

 

 

 

Merry Christmas !!!

 

 

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

 

昨夜クリスマスイブの夜は、息子当然帰らず...

 

義母を自宅に招いての、ささやかなクリスマスディナーと

 

なりました。

 

 

 

 

 


今年最後のイベントとなりました、M-Style Luxe

 

東京初認定校 atelier flocorir 主宰の 中村奈穂美先生 &

 

認定校出身の講師の方々によります

 

「 大人スタイルを楽しむリボンマルシェ のご報告が

 

 

だいぶ遅れてしまいました(汗)

 

詳しくはコチラご覧下さい → ♥♥♥

 

 

 

 

ではでは〜〜、皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい

 

 

 

 

2016年

12月

16日

.

 

 

メリル・ストリープ とヒュー・グラント共演の

 

マダム・フローレンス! 夢見るふたり 』観てきました♪

 


メリル・ストリープの夫役なので、老けたイメージの

 

ヒュー・グラントですが ...妻を支え続けた彼の優しい

 

笑顔は健在。 さすがのコンビ、最後にホロっとさせてくれます♥♥♥

 

 

 

 

 

 

2016年

12月

16日

.

 

 

11月の下旬、鳥沢先生 のサロンにて『 水引のお正月飾り 』と

 

『 日本の伝統色WS 』を受講してきました。

 

 

 

 

 

 

鳥沢先生の伝統色シリーズは、よくお邪魔していますが

 

歌舞伎・お茶・お三味線・盆栽などなど...

 

 

日本の魅力的な伝統を学ばせて頂いてます。

 

 

コチラをご覧下さい → ●●●

 

 

 

 

2016年

12月

16日

.

 

吟子先生とAKI先生のコラボWSに続きまして ...

 

11/26・27 と AKI FLOWERS さんの「 marché de Noël  が

 

 

開催されました!

 

 

AKI 先生が魔法をかけたように、いつものギャラリーは

 

それはそれは華やかに美しく変身したのでした → ♥♥♥

 

 

 

 

 

 

 

2016年

12月

08日

.

 

 

11/25(金)に、吟子先生 の クリスマスフォトボード 

 

AKI先生 の クリスマススワッグ のコラボWSが開催されました!

 

 

 

 

 

 

シャビーブルーシャビーグリーン のボードに、シックなスワッグが

 

見事にマッチしていました!

 

 

 

詳しくはコチラ → 

 

 

 

 

2016年

12月

08日

.

 

upがだいぶ遅くなりましたが ... 

 

11/19(土)は、有紀 先生と律子 先生の

 

ポーセラーツ & ブリザーブトフラワー コラボ WS 」でした。

 

 

お二人は、国分寺・小金井とBON CHICの近くにお住まい

 

ということもあり、以前から仲良くさせて頂いていましたが

 

今回初の、ポーセラーツ & ブリザードフラワーの

 

 

コラボWSを開催されました。

 

 

 

 

詳しくはコチラ → 

 

 

 

 

 

2016年

11月

12日

.

 

リネンワンピースデザイナー・Akemi さんの秋冬展示会が

 

11/8よりオープンされ、明日最終日です!

 

 

 

開催日時:   11/8(火)〜11/13(日)  

 

                10:30〜17:30

 

 

 

 

上質なリネンを丁寧に一枚ずつ Akemi さんが手作りされた作品です。

 

シンプルで飽きのこないデザインですので、春夏は1枚で、秋冬は

 

タートルなどを中に着られたら、1年中楽しめるお洋服です!

 

 

超お買い得な ハギレセット ¥100〜も、カーポートにて販売されて

 

いますので、ぜひお立ち寄り頂けたらと思います。

 

 

code de l'air さんHP → ♥♥♥

 

 

 

Akemiさんが、AKI FLOWERSさんにオーダーされた、

 秋色の素敵なお花も飾られています。

 

 

 

 

 

2016年

11月

05日

.

 

 

 

 

 

今回の あづさ先生 のあみもの教室では

 

クラッチバックの作り方を教えて頂きました。

 

 

ファーが恋しくなる季節ですので、レッスン翌日に

 

ファーと革紐をユザワヤで購入し、自分デザインの

 

ファー付きクラッチバックを作ってみました → 

 

 

 

 

 

2016年

10月

30日

.

 

昨日は、お一人様映画 を楽しんできました!

 

 

11年ぶりの3作目 『  ブリジッット・ジョーンズの日記  』です → 

 

 

 

 

 

 

 

2016年

10月

26日

.

 

先週のことになりますが... 

 

 

幼稚園ママ友達が、お誕生日のお祝いをしてくれました!

 

 

知り合って23年、子供達も社会人となり、子育ても

 

終わったけれど ...ずっと変わらず仲良くしてくれる

 

ママ友達に感謝 ♥♥♥

 

 

 

 

 

詳しくはコチラをご覧下さい → ♥♥♥

 

 

 

 

2016年

10月

12日

.

 

 

 

一昨日のお誕生日は、突然 が見たくなって、お昼過ぎからGoー٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

とりあえず海風にあたりながら、珊瑚礁カレーで腹ごしらえ!

 

 

 

 

ミーハーですが… 1度は行ってみたかった、bills 七里ヶ浜店

 

リコッタパンケーキ、ふっわふわ(o^^o)

 

 

 

 

 

スタバ鎌倉店 は、お庭に小さなプールと藤棚が...。 

 

次回は藤棚が綺麗な時期に行ってみたいナ。

 

 

 

 

 

 

2016年

10月

08日

.

 

 

 

 

 

一昨日は、近くのローズカフェが定休日ということもあり

 

お客様がいらして下さるのか心配でしたが ...

 

無事「 Bon Bon Marche 」 盛況のうちに終了致しました。

 

 

 

詳細はコチラ →   

 

 

 

 

 

 

2016年

10月

05日

.

 

 

 

Bon Bon Marche いよいよ明日となりました〜!

 

 

11人の作家の方々 + スペシャルゲストAKI FLOWERS さんの

 

オシャレな作品たちが勢揃いしますので、お時間ありましたら

 

ぜひ足を運ばれてみて下さい ٩( ᐛ )و

 

 

 

お天気心配されましたが ...晴れ女 AKIさんの強力パワーで

 

どうにか晴れそうな予感!!!

 

 

 

 

2016年

10月

03日

.

 

先週の夏のような暑さの日、タイ料理好きの仲間が集まって

 

Harb & Rose さんに、タイ料理のリクエストレッスンを

 

して頂きました!

 

 

タイ料理は外に食べに行くのが1番と思っていましたが ...

 

庸子先生のレシピは、お料理苦手な私にもとてもわかり易く

 

毎回お家で作ってみようという気持ちにさせて下さいます。

 

 

 

 

 

 

 

今回も、AKI FLOWERS のさんの秋色のお花アレンジが

 

タイ料理にマッチして、テーブルを華やかに彩られ

 

本格的タイ料理をお腹一杯、たらふく頂いてきました。

 

 

こちらでは、愛しのリノさん ( ゴールデンレトレーバー )に

 

会えるのも楽しみの1つです。

 

病み上がりのリノさんも元気そうで安心しました。

 

毎回超がつくほどのお利口さんっぷりで、始終私達を

 

見守っていてくれます❤️

 

 

MENU

 

*アサイージュース

*トーマンプラ ( タイ風さつま揚げ )

*オイルサーディンとミントのエスニック

 

*なすのガパオ

*ヤム・ウンセン ( タイ風春雨サラダ )

*プーパッポンカリー ( 渡り蟹のカレー炒め )

*デザート3種

 

 

 

前回の中華

 

料理   →  

Harb & Roseさん  →  

 

 

 

 

2016年

9月

19日

.

 

皆さんのFBやインスタで「 グレース・ケリー 展 」が

 

開催されてることを知り、早速行ってきました!

 

 

  

 

 

 

彼女はいつも 洗練 をまとっていた

 

という言葉が頭から離れません

 

 

 

 

 

 

オードリー・ヘプバーンと同様、最上級の憧れの女性です

 

 

MATSUYA GINZA  →  9/26(月)迄

 

 

 

 

2016年

9月

12日

.

 

クリスマスまでには、まだ3ヶ月以上ありますが... 

 

季節先取りで、羊毛フェルト作家 こ*みわ 先生に

 

クリスマスオーナメントレッスン 」をして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

北欧風の素敵な オーナメントが出来上がりましたので

 

早速 小枝を見つけてぶら下げたいと思います。

 

クリスマスが待ち遠しい〜 ❤️

 

 

こ*みわ 先生のレッスンでは、皆んなでちくちくしながら

 

ワイワイお喋りを通り越して、毎回抱腹絶倒にwww

 

 

こ*みわ 先生、メンバーの皆様、今日も楽しいレッスンを

 

ありがとうございました。

 

 

****************

 

 

 

p.s. こ*みわ 先生のインスタがとっても可愛いので ❤️ 

 

ぜひご覧頂けたらと思います  →  

 

 

 

 

 

2016年

9月

06日

.

 

 

Bon Bon Marche @ BON CHIC

 

 

   10/6(木) 10:30〜15:00

 

 

 

 

 

 

府中を中心に活動されてらっしゃる、11人のハンドメイド作家さん

 

主催の Marche が、この秋 BON CHIC にて開催されます!

 

また、AKI FLOWERSさんがスペシャルゲストとしても参加されます

 

 

とってもオシャレな雑貨に加えて、AKIさんのパリ風ショップ ...

 

今からワクワクです。

 

気候のいい時期でもありますので、ぜひ遊びにいらして下さい。

 

 

 

AKI FLOWERSさん  →  

 

 

 

 

2016年

9月

04日

.

 

本日は、あづさ先生 の かごバッグ・アンコールレッスンでした!

 

 

 

( ↑ 画像はあづさ先生よりお借りしました )

 

 

 

ご友人とお揃いのシックなグリーン系の糸 & 麻糸で

 

ニコちゃんバッグを編まれたお二人。

 

 

ピンク系のカラフルな糸 & 麻糸で、お嬢様へのプレゼント

 

バッグを編まれた方。

 

 

また、ズパゲッティという、今流行りの糸を持って来られて

 

自分デザインのバッグを編まれた方と様々でした...。

 

 

皆さんどんどん編み物の魅力にハマって行かれ、来月は

 

いよいよ冬物バッグレッスンです!

 

どんなデザインのバッグでも、あづさ先生はお一人お一人に

 

優しく丁寧に教えて下さるので、私も来月は糸持参で

 

冬物バッグに挑戦するつもりです。

 

 

 

 

everyday handmade の あづさ先生 → 

 

 

 

 

 

2016年

9月

02日

.

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は起きると、とても気持ちのいい朝でしたので

 

突然思い立って、夫婦で スカイツリー にいくことに!

 

そこでとんでもないアクシデントが → 

 

 

 

 

2016年

8月

28日

.

 

先月、あづさ先生のニコちゃんバックのレッスンを受けました!

 

 

ニコちゃんバック、やっと完成です → 

 

 

 

 

 

 

 

2016年

8月

27日

.

 

 

 

 

最近は、↑コチラの インスタを中心に up していますので

 

ブログfacebookでの up がサボり気味になっています...。

 

 

携帯写メで十分ですし、文章を書かないでも自分を表現

 

できるので、とても気軽に楽しんでいます。

 

 

始めて一年になりますが、ゆるーくやってたつもりでも

 

写真100枚を超えました!

 

 

宜しかったらコチラへ →  

 

フォロー大歓迎ですので、コチラも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

2016年

8月

10日

.

 

 

 

 

 

一昨日は、アトリエ・フロコリール主宰の Naomi 先生による

 

ミニブーケ & リボンレッスンでした。

 

 

夏休みということもあり、可愛いおこちゃま達も参加され

 

女子力の高い、ステキレッスンが開催されました → 

 

 

 

 

 

 

2016年

8月

08日

.

 

隣りの義母宅にはお仏壇がありますが、最近は義母も年のせいか

 

庭の花を積むのも、花を買いに行くのも億劫になってきていました。

 

 

以前、Leaf Greenを主宰されている 律子先生 がお作りになる

 

ブリザーブド + アーティシャルフラワー の、対の『 仏花 』 を

 

blogで拝見しました!   

 

これならお水を替えなくても大丈夫。 お年寄りにはもってこい

 

だと思い、この度オーダーさせて頂きました。

 

 

 

 

 

とても清楚で品があって、色合いも淡い パープルグリーン

 

アレンジ下さいました。  また、対のタッセルもシックでお洒落です!

 

 

毎年お盆の時期にはお坊さんがみえるので、暗かったお仏壇周りも

 

一気に華やかになり、義母も喜んでくれました。  

 

 

本来なら生のお花が一番いいのかもしれませんが ...これからの

 

高齢化社会においては、このような仏花の需要は増えて行く事と

 

思います。

 

 

Leaf Green  律子先生 →  

 

 

 

 

 

2016年

7月

26日

.

 

 

先週末、AZUSA 先生によります『 ニコちゃんカゴバックレッスン

 

2回目が終了しました!

 

 

記事はコチラからご覧下さい → 

 

 

 

 

2016年

7月

02日

.

 

 

 

 

 

先日の ルイヴィトン展で、お土産に頂いたポスターを

 

IKEA のフレームに入れてみました。

 

インテリアとして使えそうです!

 

 

 

 

.

2016年

6月

29日

.

 

 

1回目剪定したラベンダー は、只今部屋干しちぅ。

 

2回目剪定は、思い切って丸坊主にしよう(^-^)/ 

 

 

 

.

 

 

 

 

2016年

6月

23日

,

 

 

Herb & Rose庸子先生 の 中華料理レッスンに伺いました → 

 

 

 

 

2016年

6月

13日

.

 

 

 

 

 

 

 

 

こ*みわ 先生によります第三回・羊毛フェルトレッスン

 

開催されました → 

 

 

 

 

2016年

6月

11日

.

 

大好きなスエーデンのガラス食器

 

KOSTA  BODA のボウルに

 

庭に咲く各種 紫陽花を生けて

 

デコレーションケーキのようにしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

2016年

6月

06日

.

 

昨日は、momo先生主催・Mphotoメンバー限定

 

大人の遠足@葉山 」でした(^-^)/

 

 

先生がお教室を始められ、今現在6期生まで、

 

総人数100名を超えられたそうです。

 

その1メンバーであることを幸せに思えた1日でした 

 

 

 

 

 

 

ランチ会は森戸海岸を眺められる絶景の中華の老舗「 海狼 」。

 

こちらは momo先生ゆかりのお店でもあり、ユーミンや

 

石原裕次郎もお気に入りのお店だったそうなので

 

お味は言うまでもありません ...絶品でした。

 

 

さすがカメラ女子、撮る撮る、食べる食べる、喋る喋る … 大忙し!!!

 

 

  

 

 

 

ランチ後は海岸に出て自由撮影 。

 

最後は、momo先生が下見下さっていたオシャレなカフェで

 

まったりとお茶を頂き自由解散。

 

 

あまりに楽しく、あっという間の1日。

 

momo先生のレッスンがとっても懐かしく、また復帰したい

 

気持ちもちょっぴり湧いてきたのでありました(笑)

 

 

 

ステキなイベントを企画下さったmomo先生、そして

 

お集まりになられたMphotoの皆さま、忘れられない1日を

 

ありがとうございました。

 

またの企画を心待ちにしています

 

 

 

 

2016年

6月

01日

.

 

先日は、もみじ盆栽 に挑戦しました → 

 

 

 

 

 

2016年

5月

30日

.

 

5/28・29と、ハーブの香る AKI FLOWERS marché 

 

沢山の方々が足を運んで下さいました!

 

コラボレッスン、WSも満載で、皆さんの笑い声が

 

絶えない1日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、AKI先生 & 長崎ゆかり先生のコラボに参加させて頂き

 

フレッシュハーブのブーケ作りと、ゆかり先生の講義をお聞きして

 

ポートレートを楽しく皆で撮り合いました!

 

ゆかり先生はレフ板も持参して下さって、贅沢なことに、1人1人の

 

ポートレートも撮って下さいました。

 

 

 

午後は、AKI先生 & AKOさんのコラボに参加させて頂き、森をテーマに

 

された「アートセミナー」と、初夏の森をイメージした、自分好みの

 

ルームフレグランス作りに挑戦しました。

 

森の爽やかな香り漂う素敵なコラボレッスンでした!

 

 

 

他にも AKI先生 & 有紀先生 のコラボ「 ボタニカル・ポーセラーツと

 

フレグランスコサージュレッスン 」など、華やかなレッスンやWSが続き

 

夢のような2日間は終わったのでした。

 

 

又来年、AKI先生 はどんな企画で開催されるのか、今からわくわくです♥

 

 

 

 

2016年

5月

24日

.

 

 

5/22・23と開催されました、トールペイントの先生方

 

6名によります「 Lavender Lace 」さんの

 

毎年恒例、トールペイント & アクセサリー の手作りマルシェ

 

終了致しました。

 

 

 

 

 

パステル調の可愛らしい トールペイント作品から

 

キラキラの グルーデコ作品まで、多数販売され

 

ローズカフェ帰りのマダム達に大人気 !!!

 

今年も大盛況のうちに終了致しました。

 

 

 

 

 

 

2016年

5月

20日

.

 

 

昨日は、幼稚園ママ友のお誕生日ランチで

 

銀座5丁目の ロテスリーレカン に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

入口入ると、パン屋さん・ブーランジェリーレカン 

 

前を通るので、焼き立てパンのいい香りが漂ってきます!

 

 

店内も明るく、銀座5丁目の立地からしたらリーズナブルなお値段。

 

銀座レカンと違って、気軽に入れるカジュアルフレンチな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

※ ミキモト本店建て替えの為、銀座レカンは只今休業中とのこと。

 

  

 

ロテスリーレカン → 

 

 

(店内のお写真はお借りしました)

 

 

 

 

2016年

5月

18日

.

 

羊毛フェルト作家 こ*みわさん 主催イベント「 Bird Party 」が

 

愛鳥週間に合わせて開催されていましたが、ギリギリ最終日に

 

伺うことができました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

こ*みわさん の鳥さん、キャンドル作家かおるさんのキャンドル他

 

アクセサリー・ワイヤー・刺繍・本物そっくりの羊毛フェルトなどなど…

 

小鳥を愛する方々の作品の中で、たくさん癒されてきました

 

 

 

 

 

 

連れて帰ってきた小鳥さんを、バックに付けてみたり

 

ジーク に抱っこさせてみたり...。

 

 

 

 

2016年

5月

16日

.

 

 

裏庭の やまぼうし に初めて花が咲きました! 

 

植えてから8年…もう一生咲かないと思ってました。

 

 

 

まだ小さくポツリポツリですが … ハナミズキの花に

 

似てました。

 

 

秋になる真っ赤な実も 今年は期待できるかも ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年

5月

15日

.

 

気持ちの良いお天気の中、5/13(金)・ 5/14(土) と

 

手作りMARCHE 」さんの販売会でした!

 

 

手作りMARCHEさんは、毎年薔薇の時期に

 

イベントを開催頂いていて、気がつけば

 

もう4回目となりました。 

 

 

 

 

 

 

 

個性的な手作り作品が所狭しと並び、ずっと見てても飽きません(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

開店と同時に、お客様が沢山いらして下さいました*\(^o^)/*

 

 

 

私のお買い物

 

 

※ インディゴブルーのフリンジ付きバッグ

 

※ レース編みのピアス

 

※ レース編みのネックレス

 

 

 

こんなにお安くていいんですか?という位のお値段でした (^_-)-☆

 

 

 

 

2016年

5月

10日

.

 

 

来年私達は、結婚30週年を迎えます! 

 

でも刻々と迫る両親達の介護 … 。 

 

当分長旅はできないので、1年前倒しで 

 

スペインポルトガル 10泊12日の旅に

 

行ってきました。

 

旅のupが お土産話 からになりますが  → ★★★

 

 

また旅の詳細は、ゆっくりupしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年

5月

07日

.

 

着心地良さそうで色鮮やかな、天然素材 リネン のお洋服。

 

触れてみると、上質な生地であることを実感します。

 

またビタミンカラーからも元気をもらえます。

お洗濯の度に、柔らかく風合いが変わり、身体に馴染んで

 

ゆくそうです。

 

 

 

 国分寺にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

 

〜5/11(水)

10:30 〜 17:30

 

code de l'air  → 

 

 

 

 

 

 

2016年

4月

29日

.

 

 

 

 

 

一昨日は友人達と、銀座の新しいスポット『 東急プラザ 』を

 

探索してきました  → 

 

 

 

 

 

2016年

4月

23日

.

 

昨日は、こ*みわ 先生の第2回・羊毛フェルトレッスンでした!

 

今回は午前・午後と分けたので大人数。

 

午前も午後も、 の方もいらっしゃれば、ワンコや鳥さん の方も

 

いらしたので、こ*みわ 先生、大忙しでした。

 

 

ランチは気持ちのよい気候の中、カーポートで。

 

ここでもおしゃべりは続きます!

 

皆さん、羊毛フェルトに癒されながら会話も弾み、最後まで

 

笑いの絶えないレッスンでした。

 

 

 

 

 

できあがったを、自宅玄関に飾りました。

 

息子も独り立ちしたので、毎年の端午の節句は、

 

この可愛い羊毛フェルトで OK〜!

 

 

 

 

Kさんがいきなり「 ソフィーが 7:3分けになっちゃった〜汗 」の

 

一言から( 左上の写真 )、皆んなの笑いのツボスイッチが入ってしまい

 

最後まで笑いっぱなしに … ^^;

 

 

そんな、ヤマンバ 7:3分けソフィーちゃん ⇦ ( Kさん、ごめんなさい ) も、

 

こみわ先生マジックで、どんどん可愛く大変身〜❤️

 

 

 

 

 

 

こみわ先生の胸にも可愛いインコさんが!

 

スズメ達も皆でお喋りしてるよう。

 

 

 

 

 

今回のワンコ ( 写真は一部 ) も、皆んな可愛い子揃い ❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

 

2016年

4月

21日

.

 

 

BON CHIC の モッコウバラ、只今満開ちぅ

 

今年は窓枠に枝をはわせてみました!

 

 

 

 

 

 

2016年

4月

20日

.

 

リネンワンピースデザイナー・akemi さんによる展示会

 

@ BON CHICが開催されます!

 

 

日時 5/6(金)〜5/11(水)

 

   10 : 30 〜17 : 30

 

 

akemi さんは、天然素材100%のぬくもりあるステキな

 

ワンピースを、1枚1枚手作りで作ってらっしゃいます。

 

近くのローズカフェの薔薇も咲く、とても気持ちのよい

 

時期でもありますので「 大人かわいい春色ワンピース 」を

 

ぜひ手にとってご覧頂けたらと思います

 

 

 

p.s. この度は、AKI FLOWERSのAKIさんからご縁を

 

頂きまして、開催の運びとなりました。 

 

AKI先生、ご紹介ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2016年

4月

06日

.

 

本日 4/6 〜 4/17 まで、Gallery BON CHIC は

 

春休みとさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

2016年

4月

01日

.

 

 

 

うちの庭に、毎年勝手に咲く花たち ( 左から右 → 上から下にABC )

 

 

A 稚木 (わかぎ) の桜

   義母が四国で見つけた桜の珍種で、可憐な花が咲くミニ桜。 

 

B 沈丁花

   こちらは夫が玄関手前に自分で植えた沈丁花。

   犬か?と思うくらい、玄関を出入りする度にクンクン匂いを嗅ぐ夫。

 

C   ヒアシンス

       ヒヤシンスや水仙は、毎年どの場所に咲くのか予想が立ちません(汗)

 

D 水仙

 

E   ふきのとう

       旬を過ぎたふきのとう。 先日天ぷらにして頂きました。

 

F    紫大根の花

 

G ボケ

  1本の木から、色んな色の花が咲きます。

 

 

 

 

2016年

3月

30日

.

 

 

AKI FLOWERSさんのインストラクターコースで

 

学ばれている KYOKO さんが、3月のコース修了にあたり

 

レッスン課題でもあります模擬レッスンを開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

季節に合わせたスプリングブーケレッスン &

 

お得意の絶品スィーツで、ギャラリーは 春爛漫 〜〜 ♥♥♥

 

 

 

 

 

 

2016年

3月

23日

.

 

 

友人が連れてってくれた、自由が丘の閑静な一角にある

 

一軒家レストラン「 Cafe de Isis 」。

 

外観やインテリアからは想像もつかない京料理

 

季節感溢れる一品一品に、味覚だけではなく

 

視覚からも楽しませて頂きました。

 

 

 

久しぶりに自由が丘のインテリアショップを気ままに巡り

 

春の1日は、あっと言う間に夕方に ...。

 

 

 

 Cefe ge Isis    → 

 

 

 

 

 

2016年

3月

18日

.

 

 

 

 

 

Gallery を BROOKLYN STYLE に模様替えしました →  

 

 

 

 

 

2016年

3月

02日

 

 

 

 

先週末は、花の妖精・AKI先生と、絵の具の魔術師・GINKO 先生によります

 

スペシャルコラボレッスン Forget blanche ( フォレストブランシェ ~ 白い森 ) が

 

 

 

開催されました → 

 

 

 

 

 

 

2016年

2月

18日

 

 

 

薄汚れてきたギャラリーを、少し明るく手直しです。 

 

突如、本棚姿見も出現 … 。

 

 

 

 

 

 

本棚  ⇨ 元々WALPA の壁紙ファンでしたが、Fumiko 先生による

 

カルトナージュレッスン @ BON CHICで、本棚柄の壁紙を使って

 

ファイルを作成されてたのを見て一目惚れ。 

 

早速壁に貼る事を決意(^ー^)ノ 

 

 

自分で貼っときながら、なかなかよしと自画自賛(笑)

 

 

 

姿見 ⇨ アクセサリーやお洋服の販売会がこれから予定されて

 

 

いるので、IKEAでお安くゲット!

 

 

 

ペンキ塗りは、一体いつ終わるのだろう (_ _。)

 

思いのほか、悪戦苦闘(汗) です。

 

 

ワントーン明るくなったギャラリーに、皆様ぜひ遊びに

 

いらして下さい ('-^*)/

 

 

 

 

 

2016年

2月

14日

 

 

        息子から頼まれてた普段着を H&M で物色。 

 

  ついでに、食べてくれるかもわからないチョコレートを添えて ...(_ _。)

 

     仕事で忙しい息子に、せっせと荷物を送るバカ母でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2016年

2月

12日

 

 

今日は、本多佳子先生のスタジオ MaaR オープン

 

1周年記念イベントにお伺いしました!

 

 

以前、レッスンを受けさせて頂いたスタジオ MaaR には

 

先生が撮られた数々のポートレートが...。

 

 

それらを拝見していると、お一人お一人の人生が垣間見られたり、

 

またその方々の魅力的な部分を、更に引き出していらっしゃるのを

 

実感することができます。

 

子育てされながらお仕事をされ、忙しさの中でもいつも凛として美しく

 

その細腕の、どこにそんなパワーが潜んでいるのだろうと ...

 

いつも圧倒されるのでした。

 

 

 

本多佳子 先生  ⇨  

 

 

 

p.s. 本多先生が、お客様1人1人のシュワシュワ乾杯写真を

 

撮って下さったので、出来上がりが楽しみです

 

 

 

 

 

 

2016年

2月

12日

 

 

リアルモチーフで可愛い Awesome Store のピック!

 

これで、チーズ or フルーツ、何を頂こうかな (o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

2016年

2月

09日

 

 

昨日は、Mphoto 1期生の友人・ICHIKO さんオーナー

 

GALLERY KAI さんで、今日から開催されます

 

花とショコラ展」のオープニングパーティに

 

 

お招き頂きました → 

 

 

 

 

 

 

 

2016年

2月

04日

 

 

一昨日は、待ちに待ったカルトナージュKazuko 先生によります

 

「 ショルダーバッグレッスン 」@ BON CHIC が実現しました!

 

 

Kazuko 先生オリジナルバックは、作り方も出来上がりも

 

目から鱗 ... 驚きの連続でした!(◎_◎;)

 

 

 

詳しくはコチラをご覧下さい → ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年

1月

28日

 

 

 

Azusa さんにお願いして作って頂いた NIKO NIKO BAG

 

持ってるだけで Happy になれそう

 

 

Azusa さんは色々な物を手作りされてます blog → 

 

 

 

 

※ デニムブルー・ホワイト・カーキ等、他の色も可愛いんです!

 

 

 

 

 

2016年

1月

21日

 

 

今日は念願の、羊毛フェルト作家 みわ 先生のレッスンでした!

 

愛犬だけではなく、小鳥・フクロウ・カエルさんまでも ...ちくちく。

 

ふわふわの羊毛フェルトに触れているだけでも幸せな気分に♥♥♥

 

 

お喋りにも花が咲き、とっても楽しいレッスンでした。

出来上がった可愛い子達をお外に連れ出して記念撮影(笑)

 

お天気もよくきもちよさそう。 

その後は、ギャラリーにておやつタ〜イム。

早くも第2弾のお話も ...。

 

 

優しくご指導下さった こ*みわ先生・発起人となって下さったToshiさん

 

足元の悪い中いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

こ*みわ 先生 blog → 

 

 

 

 

2016年

1月

18日

 

 

国分寺はやっぱり田舎だな〜。

 

積雪10cm以上。

 

Jeek がいたらなあ...。

 

 

皆様もおきをつけて!

 

 

 

 

 

 

2016年

1月

17日

 

 

 

 

昨日は AKI 先生によります『 寄せ植えレッスン 』でした。

 

毎年センター試験の日は、大雪の日もあるというのに

 

さすがの晴れ女 AKI 先生!

 

穏やかな一日でカーポートでの作業も凍える事もなく

 

皆様楽しんでいらっしゃいました。

 

 

詳しくはコチラをご覧下さい → 

 

 

 

 

2016年

1月

11日

 

 

先週、新年 ランチに行ってきました!

 

 

お料理研究家Vage art 作家mamii さんは

 

 

いつも美味しいお店に連れてって下さいます(*^^*)

 

 

 

 

今回は、銀座資生堂ビル10F「 FARO 資生堂 」。 

 

天高もあり、開放感のあるスペースには、品のいいペールグリーンの壁に

 

確かナチュラル色の床材にオレンジパープルのカーペット。 

 

そして、キャメルレッドの皮の椅子。  

 

 

一見、微妙な色合わせと思いきや、実は計算尽くされたカラーで

 

心地よいのでした。

 

 

最初のプレートもさすが資生堂 … 

 

椿が描かれ、ブルーのグラスとのコントラストもいい感じ!

 

 

何より最後のワゴンデザートが魅力的です。 

 

いくつでもどうぞと言われてしまうと、貧乏性の私はぜーんぶ下さい!

 

と小声て控えめに(笑)   あ~また食べ過ぎてしまった (x_x;)

 

サービスもとても感じよく、ゆったり寛げるお店でした(o^^o)

 

 

FARO  → 

 

 

mamiiさんblog → 

 

 

 

 

2016年

1月

07日

 

 

以前、Atelier Plage 主宰 * Kazuko 先生 ( カルトナージュ ) が

 

作られた、オリジナルデザインのショルダーバッグを拝見した時に

 

一目惚れをしてしまいました

 

いつかレッスンをお願いできたらとずっと思っていました。

 

 

Kazuko 先生は、数カ所でレッスンをされてらっしゃる人気の先生

 

ですので、この度はご無理を言って、1day レッスンして頂ける

 

ことになりました!

 

 

 

 

 

日時   2/2(火) 

 

 

午前  10:00~13:00   6名様 満席 になりました

 

午後  14:00~17:00   6名様 満席 になりました

 

 

費用  ¥ 8500

 

 

 

 

大きさは、約横27cm 縦15cm。 布地は、糸がループ状になった

 

ブークレーニット。  

 

 

 

昨日 facebook 上にて、参加者様を募集させて頂きましたが

 

一日で満席を頂きました!!!  

 

 

お申込み下さいました皆様、ありがとうございました。

 

皆様とお会いできますのを楽しみにしております。

 

 

Kazuko 先生のblog  → 

 

 

 

 

 

2016年

1月

03日

 

 

元旦・2日と、両親、義母、叔父叔母、従姉妹、友人達が

 

うちに集まり、夜遅くまでワイワイと...。

 

 

やっと今日、初詣に行ってきました。

 

 

 

 

 

恒例のおみくじは、なんとっ私は 1番の大吉 *\(^o^)/* 

 

幸先よいです! 

 

夫も大吉、息子は小吉、しかも後厄 ...^^; 

 

 

そして私達夫婦は 二黒土星。 

 

今年は二黒土星にとって、とてもよい年とのことなので

 

飛躍の年となりますように頑張りたいと思います ('-^*)/

 

 

 

 

 

 

2016年

1月

02日

 

 

友人の TOSHI さんが発起人となって、犬好きの「 ワンコ同盟 」を

 

作って下ったのをきっかけに、そこからどんどんお話が進み ...

 

可愛いご本を出版されている、大人気の 羊毛フェルト作家  こ*みわ さん

 

によります「 わんこ & 小鳥レッスン 」@ BON CHIC が開催される

 

こととなりました! 

 

 

 

 

 

レッスンは 1/19(火)決定しましたが ...こ*みわさんの人気と

 

TOSHI さんのご尽力により、皆様にお知らせ前に満席になりました!

 

 

犬や小鳥だけではなく、かえるやリスまでも … 羊毛フェルトで

 

ちくちくします ♥♥♥

 

 

私も今は亡き愛犬「 Jeek 」を作成予定です ♪♪♪

 

 

 

こ*みわさん blog →

 

 

p.s. こ*みわさんのご本は、台湾でも発売されることになりました。

 

 

 

 

 

2016年

1月

01日

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

昨年は沢山の方々との出会いがありました。

 

またギャラリーにも沢山の方々が足を運んで下さいました。

 

心より感謝申し上げます。

 

 

今年もまた新たな出会いを求めつつ、皆様が楽しく寛げる

 

ギャラリーを目指し、日々新しいことを考え、色々なイベント

 

企画等、新たに挑戦していけたらと思っております。

 

 

今年も何卒  Gallery BON CHIC を宜しくお願い致します。

 

 

 

                 平成28年  元旦

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年

12月

19日

 

 

 

夫が通っていた打ちっ放しゴルフ練習場が、ららぽーとに変身〜〜(^-^)/

 

行こう行こうと思いながら…なかなか行けず、やっと行けました!

 

でも2時間だけ...^^;   広すぎて全部は見れな〜い。

 

 

 

 

 

 

 

GET品はこの AWESOM STORE のハイヒール👠 ¥700ちょっと(笑)

 

このお店、一番面白かった^_−☆

 

 

 

 

 

2015年

12月

18日

 

 

先日は、テーブルコーディネーターの 道先生 にお誘い頂き、茶リスタの

 

小山和裕 さんによります「 日本茶レッスン 」に参加致しました。

 

 

 

 

 

 

日頃、自分流に淹れてた日本茶。 それが想像もしていなかった淹れ方で

 

頂いた一煎目 … 目からウロコ状態、びっくりポンの美味しさでした (o^^o)

 

 

あと3回受講させて頂き、お客様に少しでも美味しい日本茶を淹れて差し上げ

 

られたらと思いました。

 

 

あまりに楽しく、驚きのレッスンでしたので、いつか BON CHICで小山さんの

 

日本茶レッス 」を開催頂けたらと、思わずお願いしてしまいました。

 

 

小山さん、道さん、本日は楽しいレッスンをありがとうございました。

 

 

 

 

2015年

12月

11日

 

 

前回大好評に終わりました、有紀 先生の一周年イベント @ BON CHIC

 

ポーセラーツ・三段ミニお重 が出来上がりました〜〜*\(^o^)/*

 

自分で作ったとは信じ難い仕上がりに … ただただ感動です → ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年

12月

10日

 

 

先日、幼稚園ママ友恒例のバースデーランチでした。

 

 

場所は西麻布の「 Amour 」。

 

一軒家レストランは、中への期待感を伺わせるエントランス。

 

それを裏切らず、インテリアも落ち着いて解放感のある大人スペースで

 

何となく広尾の Hiramatsu さんを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

最近は、白や無地のプレートが多い中、こちらの「 」のお花柄は

 

かえって新鮮に映りました。  来年のインテリアや小物の流行りが

 

」である予感を、ここでも感じたのでした。

 

シェフは「レカン」や「カンテサンス」で修行された方とのこと。

 

 

 

 

 

 

バースデープレートも彩り鮮やか美しく、スィーツはかぼちゃのスフレと

 

キャラメルアイス。  そしてお茶は人生初めて、紅葉色のもみじ茶

 

癖がなく美味しいお茶でした。

 

最後の小菓子は、ミニチュアケーキセットで愛らしく

 

 

 

2015年

12月

09日

 


日曜日は、AKI FLOWERS さんの、クリスマスリースレッスンでした。



AKI 先生にお声をかけて頂いたので、お花が苦手な私もリース作りに


挑戦しました →  








2015年

12月

07日

 

 

 

京都の美味しい処 ご紹介  →  

 

 





2015年

12月

05日

 

 

  京都 ...女3人旅 → 

 

 

 





2015年

12月

04日

 

 

キャンドルアーティストの かおる先生 とテーブルコーディネーターの 道先生 

 

によりますコラボイベント『 暖炉の前で... 2015 @ BON CHIC

 

去る11/19・20 に開催されました。

 



ご報告が遅れましたが、こちらをご覧下さい → 

 

 





2015年

11月

13日

 

 

 

先日開催されました、ポーセラーツサロン Blue Bird 有紀先生 によります

 

WA-MODAN ミニお重レッスン お陰様で大好評にて終了致しました → 




その後も多数お問い合わせを頂きましたので、有紀先生が アンコールレッスン

 

して下さることになりました!!!



また今回は、お揃いの お湯呑みお箸置きセット お作りになりたい方も

 

ご参加頂けるそうです。

 

 

 

 







 

 


 

WA-MODAN ミニ3段お重

 


日時: 12/12 (土) 14:00 ~ 16:30


募集人数:  8名様


費用:  ¥ 5000  ( 白磁・転写紙・ 焼成費・小菓子お茶代込 )


 

 ※ 5色の中からご自由に色を選べます → 金・銀・赤・青・ピンク







お湯呑み & お箸置き セット



日時: 12/12(土)10:00 ~ 13:00 

    

       ※ 13:00には終了されますよう、ご自由にお越し下さい 


 

費用: 5セットで ¥ 4500 ( 白磁・転写紙・ 焼成費・小菓子お茶代込 )

    

     ※ セット数は1セットから作成出来ますので、ご相談可 。



 

ご希望の方は、コチラの有紀先生 blog からお申し込み下さい → 




WA-MODAN ミニ3段お重 レッスンは、今年最後となりますので ...


ぜひとも、皆様のご参加をお待ちしております(^-^)/


 



2015年

11月

08日

 



昨日は、鳥沢先生主催の


大人の舟遊び〜晩秋日本橋・隅田川 に参加させて頂きました。


鳥沢先生のご友人と私達で総勢12名程での舟出です!

 





コチラをご覧下さい   → 





2015年

11月

06日

 


今日はポーセラーツサロン・Blue Bird有紀先生 によります


WA MODAN ミニ三段お重 のレッスンでした。













詳しくはコチラのblogをご覧下さい → 



お陰様で大好評のうちに終了し、その後もお問い合わせが多数お寄せ


頂きましたので、アンコールレッスンを12/12(土)午後14:00〜


開催して頂くことになりました!






2015年

11月

03日

 


今日はお墓参りでした。






お墓は高尾にあるので、毎回高尾山麓にある「 高橋屋 」のお蕎麦


千代乃家酒まんじゅうは、楽しみのひとつでもあります(笑)



今日はお天気もよく、高尾山も 紅葉 が始まり、凄い人出!


そのお陰と言っては何ですが...高橋屋の2階に初めて案内されました。


昔の旅館のように、手の込んだ欄間、和室を囲む廊下に3点セットが置かれ


趣ある空間から紅葉を眺め、プチ行楽となりました。




2015年

11月

02日

 


篠田桃紅 」103歳・現役水墨抽象画家。 この方を知ったのは最近のこと。


たまたまTVで彼女のドキュメント番組を夫婦で観ていたら、2人共釘付けに


なっていました。







彼女の作品は、日本というよりも海外で高い評価を得ていて、大英博物館


メトロポリタングッゲンハイム他、各地に所蔵されています。


日本では、コンラッドホテルロビー にて、大きな作品を見ることができます。



番組では、昔からNYでもお着物姿で作品を作り続けてらしたお写真やら


現在のお仕事場兼お住まいでのインタビューでしたが、103歳にして未だ衰えぬ


作品への情熱、確固たる信念、凛としたお姿、ウィットに富んだ会話。


私の倍近く生きていらっしゃる方とは到底思えない精神力に感銘を受けたのでした。



昨日の鳥沢先生のFB記事にて、桃紅さんの個展が、銀座三越で明日まで開催


されているとご紹介されていたので、居ても立ってもいられなくなり


雨の中行ってきました...。


人間いくつになっても、目の前に夢中になるものがあれば、命ある限り


いつまでも輝き続けられることを、身を以て感じさせられたのでした。





2015年

11月

01日

 



BON CHICで、Fumiko 先生による カルトナージュレッスン を始めて早4年。


皆さんとても上達されて、今では毎回皆さんご希望の作品を作られるように


なりました



今回は、お花を習われてるお二人が、お花の作品を持って帰る時に使う


大きな袋がご希望ということで、先生が三角柱の型紙をおこして下さいました。


スキバルという皮のように型押しされた紙なので、丈夫でオシャレな


お花バック 完成〜〜(^-^)/   しかも折りたためばぺったんこに。



次回、お花のレッスンに行かれるのも楽しみですね ♥♥♥



最後はスキバルが残ったので、お揃いの トレー まで完成!


色合いも秋らしくて素敵〜。





2015年

10月

31日

 


ちょっとだけ Halloween




 

 

 

夫が先日 コンビニで買ったゆで卵に、ハロウィンシール


オマケで付いてたので、とっておきました。


今朝は忙しい朝でしたが ,,,貼って遊んでみました^^;



最近のコンビニ はなかなかやるな~~('-^*)/



 


2015年

10月

28日

 


私はデザインが気に入ると、全く同じデザインでも


他の色まで欲しくなる習性あり… f^_^;




先日開催された、MINAKO's HAPPY WEEKENDBON CHIC にて


お安いとはいえ、ネックレスを 3も購入。 


正直に言うと、黒もオリーブグリーンも欲しかったのでした (゚_゚i)






マフラー( 兼カーディガン )  無印良品

トップス           ZARA






トップス           H & M

パンツ            ZARA

バック            LOEWE




 

 

レザージャケット       ZARA

スカート           ZARA



※ HAPPY WEEKEND のアクセサリーは、私の友人が 韓国

      にて買い付けをしてきたものです。


 





2015年

10月

26日

 


マイインターン 」観てきました!


Anne Hathaway も可愛かったけど、Robert De Niro の笑顔の


キュートさ❤ には、彼女の可愛さも負けてたかも(笑)… くらい


魅力的なジェントルマンでした。


私にも真っ白なハンカチを持ったベン ( デ・ニーロの役名 ) が傍にいてほし〜❤️




彼女の真っ赤なワンピースや黒のライン入りの白いコート、そしてオフィス


カジュアルなスタイルも印象的でした。 でも、ベン の完璧なクローゼットや


年季の入ったアタッシュケースにも目が釘付け(*☻-☻*) 。


心がポッと温かくなって、キュンとなる映画です!



p.s. Anne Hathaway は、レゼミラブルでアカデミー主演助演女優賞


受賞しながらも、かなりのバッシングを受けていたので心配していました。


そんな彼女も今ではそれを乗り越えて、「 酷い扱いを受けたけれど


それによって成長することが出来たの。あの出来事の全てが、私をより


愛情ある優しい人間に変えてくれたわ。自分を哀れんだりはしない 」と...。



やっぱり彼女には『 笑顔 』がお似合い^ ^   彼女のこれからが楽しみです!





2015年

10月

19日

 


友人から、一口サイズの可愛い羊羹


      「 Yokan à la carte 」の瓶詰めを頂きました! 








これがなんとっ「 虎屋 」さんのものとは … 驚き〜。


( こし餡・抹茶・白味噌・塩キャラメル・トマト琥珀味 の15個入り )



紙袋も、虎さんの前と後ろ姿で何ともキュート♡


とらや Paris 店の35周年を記念され、販売されているそうです。


全6種類販売されたようですが、エッフェル塔羊羹 は売り切れてしまった


とのこと…^^;            ~10月下旬迄販売



とらや Paris 店 35周祭  →  





2015年

10月

18日

 


銀座の 香蘭社さんで開催されましたセミナー「 女正月を華やかに


自宅でできるおもてなし 」で、道先生が講師をなさるということで


お邪魔しました!






いつものように落ち着いて、丁寧に分かり易くご指導下さった道先生。


また、香蘭社の 和蘭陀人シリーズ を、華やかに、そして更に引き立てる


テーブルコーディネート...さすがでした。



香蘭社 さんのテーブルコーディネートの展示は10/21迄です。


道先生 blog  →  





   ***********************





テーブルコーディネーターの 道先生と、キャンドル作家の かおる先生は、


来月の11/19(木)・20(金)に、BON CHIC にて




暖炉の前で...2015 BON CHIC NOEL  』



にて、コラボレッスンを開催されます! 





      詳しいことは、EVENT2 をご覧下さい → 






2015年

10月

18日

 


平松 壮 陶展


10/23(金)〜25(日)


11:00 〜18:00 






元プロカメラマンという経歴で、八王子に工房をお持ちの 平松 壮 さんが


BON CHIC にて陶展を開催されます。



素朴でシンプルな陶器が素敵です!



お近くに来られることがありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。




2015年

10月

12日

 


昨日は、私のバースデーランチを兼ねて、家族3人青山へ...。


お店は以前友人が連れてってくれた「 L'AS 」。







ここのスペシャリテは、フォアグラ入りクリスピーサンド!


ハーゲンダッツのクリスピーサンドそっくりで、アイスの代わりに


フォアグラ ( 昨日はトンカ豆+レモンジャム ) が入っているのです(o^^o)



あとはテーブルに、それぞれの 引き出し が付いていて、ナプキン、メニュー


カトラリーを各自が自由に取り出して使えるのです!


これはホントにナイスアイデア 〜






その後、一度行ってみたかった隠れ屋的一軒家 CAFE KITSUNE を覗いたり


して、青ブラを楽しみました。






こんな時位しか、息子と一緒には歩けないので、この時とばかりに色々


連れ回した母でした ...。  欲を言えば、2人で歩きたかった(笑)






2015年

10月

09日

 







毎回ワクワクする、鳥沢先生 恒例の和の会 江戸時代の色


歌舞伎のお話しにちなんで に参加しました。


まずは鳥沢先生の歌舞伎にまつわる役者色など、江戸時代の色について


お話を伺いました。


その後は、毎回先生がオーダーして下さる和菓子の時間です♡


骨董通り・菊家さんの美しい和菓子にうっとり♡♡♡



お茶の時間の後は、粋で素敵なお着物をお召しになられた


長唄三味線演奏家 杵屋巳菜織さんによる、歌舞伎についての色々な


お話しを伺いました。


歌舞伎の演目、役者さんについて、チケットの買い方、裏話に至るまで...


もう初めてお聞きすることばかりで、終始興奮しまくりでした!



講義終了後は、ご近所の INTERSECT でランチ、再びスタジオに戻ると


なっなんと、友人のきょんちゃんのサプライズで、お誕生日ケーキを


作って来てくれていました!   10月生まれのかおるちゃん、裕子先生


そして私は、思いがけないサプライズに感動〜〜❤️



サプライズに協力して下さった鳥沢先生、そして今日のイベントをご指導


下さった両先生、またご一緒下さった皆様、色々ありがとうございました。



きょんちゃんも前日から心を込めて美味しいお誕生日ケーキを用意して


くれてありがとうm(_ _)m 心から感謝です❤️



菓匠 菊家 → 








昨日、歌舞伎について教えて下さった、杵屋巳菜織 さんの歌舞伎鑑賞


デビューは 5歳とのこと!



こちらシックで素敵なお着物は、十代の頃はピンク色で、染色し直されて


このチャコールグレーにされたそうです。  背中央には、小さな刺繍の家紋入り


… もう惚れ惚れしてしまいました♡


お帰りは、そのままお着物姿で運転されて颯爽と...。


これぞ江戸の「 」を絵に描いたようなお姿でした!





2015年

10月

08日

 


今年の秋冬は、長年クロゼットに眠っていた CHANEL のバッグ


( 小さめで斜め掛けできるタイプ ) を、白シャツにジーンズとかで


挑戦してみようかな〜〜と思っていた矢先 ...


このスタイルにぴったりの グルーデコリング に巡り合い


オーダーさせて頂きました。









 

 

それは、トールペイント *Coccinelle Art *主宰の vega先生 

 

オリジナルリングで、5番の香水瓶やら白いお花が付いています。

 

ゴージャスさの中にも可愛らしさがあって惹かれました♡

 

 

普段は、シンプルなシルバーのアクセサリーが多く、CHANELとかの

 

ガラではない私ですが…(笑)  今年はゴールド系に目がいきます(*☻-☻*)

 

 

 

vega先生のブログ  ⇨  

 

 


 

2015年

10月

01日

 


国分寺でポーセラーツサロン「 Blue Bird 」を主宰されている Yuki 先生が


この10/10で、サロンを始められて1周年を迎えられます。


それを記念され、 1 day lesson を開催して頂けることになりました




作品はコチラ 「 WA-MODAN ミニお重






上品で魅力的な和柄モダンデザインに、6色の中からお好きな色を選べるという


贅沢な内容になっています。 ( 写真の4色 + シルバー、ゴールド )







Yuki 先生は、お人柄もおっとりお優しいうえに、日本キルンアート協会コンクール


【転写紙部門】日本ヴォーグ社賞 を受賞されてらっしゃる実力派です。



ポーセラーツを体験できる機会も貴重ですし、自分柄・自分色のお重を


ぜひこの機会に作られてみてはいかがでしょうか!



お正月用、普段のお惣菜やお菓子入れ、アクセサリー入れ等、色んな場面で活用


できると思います。



本日よりお申し込み開始とのことですので、ご興味ありましたら、Yuki 先生の


ブログにて、詳細ご覧下さい  →  




2015年

9月

28日

 

 

昨日は 中秋の名月 ...●    


 

夫が急いでコンビニに団子を買いに行った!

 

そしたら、あいにくごま団子 しかなかったらしい ^^;

 

 

まっいいか...お月様綺麗だから。  

 

お団子頂きながらお月見なんて、何年ぶりだろ〜。

 

 

今日は今日で スーパームーン... きのうより更に大きく美しい