.

 

隣りの義母宅にはお仏壇がありますが、最近は義母も年のせいか

 

庭の花を積むのも、花を買いに行くのも億劫になってきていました。

 

 

以前、Leaf Greenを主宰されている 律子先生 がお作りになる

 

ブリザーブド + アーティシャルフラワー の、対の『 仏花 』 を

 

blogで拝見しました!   

 

これならお水を替えなくても大丈夫。 お年寄りにはもってこい

 

だと思い、この度オーダーさせて頂きました。

 

 

 

 

 

とても清楚で品があって、色合いも淡い パープルグリーン

 

アレンジ下さいました。  また、対のタッセルもシックでお洒落です!

 

 

毎年お盆の時期にはお坊さんがみえるので、暗かったお仏壇周りも

 

一気に華やかになり、義母も喜んでくれました。  

 

 

本来なら生のお花が一番いいのかもしれませんが ...これからの

 

高齢化社会においては、このような仏花の需要は増えて行く事と

 

思います。

 

 

Leaf Green  律子先生 →