12/1・2 は、絵の Yoko さんとお花の Kukka さんの「 絵とはな 」展が

 

開催されました。 お二人の個性とお人柄が出ていて、心に残るイベントと

 

なりました。

 

          *  Kukkaさんのはな 

 

朝、ギャラリーの扉を開けると、リースレッスンで使用する、もみの木・ヒバ

 

ジュニバーベリーなど...とってもいい香りが部屋一杯に広がっていました♡

 

ギャラリーの真ん中には、シンプルなオーナメントのついたツリーが飾られ、

 

カーポートではお花・球根・クリスマスオーナメント・リース他、色々販売

 

されました。  Kukkaさんのセンスが溢れていて、可愛いものがいーっぱい。

 

レッスンも自由な雰囲気で行われていて、皆さんが作るリースの大きさも形も

 

様々。 最後に、乾燥したザクロの実や黒のラフィアを付けますが、その位置に

 

よって、それぞれのリースの表情ががらっと変わるのには驚きました。 

 

完成後は皆様写メを撮られて楽しんでいらっしゃいました。  

 

お越し下さった皆様に感謝の気持ちを込めて,,,Happy Christmas 〜〜!