先日、幼稚園ママ友恒例のバースデーランチでした。

 

 

場所は西麻布の「 Amour 」。

 

一軒家レストランは、中への期待感を伺わせるエントランス。

 

それを裏切らず、インテリアも落ち着いて解放感のある大人スペースで

 

何となく広尾の Hiramatsu さんを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

最近は、白や無地のプレートが多い中、こちらの「 」のお花柄は

 

かえって新鮮に映りました。  来年のインテリアや小物の流行りが

 

」である予感を、ここでも感じたのでした。

 

シェフは「レカン」や「カンテサンス」で修行された方とのこと。

 

 

 

 

 

 

バースデープレートも彩り鮮やか美しく、スィーツはかぼちゃのスフレと

 

キャラメルアイス。  そしてお茶は人生初めて、紅葉色のもみじ茶

 

癖がなく美味しいお茶でした。

 

最後の小菓子は、ミニチュアケーキセットで愛らしく