What's New

 

 

 

* Putit Bon Bons さん

   アフタヌーンティー *

 

 

日時: 2/25(土)

 

    13:00 〜

 

 

 

 

 

 

 Fumiko 先生

  カルトナージュレッスン *

 

 

日時: 2/28(火)

 

    13:00 〜

 

 

 

 

 

 

* Mika Tsuda さん

   ソウルダイブアート 展 *

 

 

日時: 3/25(土)

 

    10:30  〜 17:30

 

 

 

 

 

 

 Fumiko 先生

  カルトナージュレッスン *

 

 

日時: 3/28(火)

 

    13:00 〜

 

 

 

 

 

2015年

7月

26日

 

 

夫の出張に合わせ、早めの夏休み。

 

 

最初の地は、岡山 倉敷 


 


 

 

 

倉敷は想像通り風情があって、はんなりとした気分に浸らせてくれる街でした。

 


大原美術館 所蔵の絵画も、素晴らしい作品が多く、見応え十分。 

 

オーナーの先見の目は、尊敬に値します。

 

 

こちらのぶどうジュースには、ピオーネ がそのままゴロゴロ入っていて

 

めちゃくちゃ美味!  こんなにおいしいぶどうジュースは初めてです。

 

またとても暑い一日でしたので、最後はかき氷でしめくくり。

 

わたくしは、きなこと黒蜜のかき氷。  夫は、抹茶と白玉とあんこのかき氷。 

 

凍りがふんわりさらさらしていて、どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。

 

 

 

 

 

翌日は、岡山出身のママ友お勧めの 後楽園 へ。


さすが日本の三大庭園の1つだけあって、岡山城をバックに、落ち着いた


大人の庭園という感じ。  


その日はたまたま 能楽堂 の見学ができ、ボランティアさんのお話を聞きながら


ゆっくりと時間が流れていきました。


冷たい足水 に、靴を脱いで入ってみたら、旅の疲れも癒されました。


 

さあ、フェリーに乗って、アートの島・直島 に行かないとっ!