What's New

 

 

 

* Blue Bird さん 作品展 

 

 

日時:5/28(日)

 

   10:30 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

*  Fumiko 先生による

   カルトナージュレッスン *

 

 

日時:  5/30(火)

 

     13:00 〜

 

 

 

 

 

* Blue Bird さん

 

   ポーセラーツ

 ミニミニ2段お重 レッスン *

 

 

日時:  6/10(土)

 

     13:00 〜

 

 

 

 

 

AKI FLOWERS さん

 オリジナルフォトボード&

  ブーケスペシャルレッスン

 

 

Été en Provence  

   ~プロヴァンスの夏~

 

 

日時: 6/20(火)・24(土) 

 

  午前クラス(10:00-12:30)

  午後クラス  (14:00-16:30)

 

 

募集開始:5/15(月)21:00〜 

 

  

 

 

 

 

詳細はコチラ →  

 

 

 

 

 

*  Fumiko 先生による

   カルトナージュレッスン *

 

 

日時:  6/27(火)

 

     13:00 〜

 

 

 

 

 

* salon Cloeさん

  ( ポーセラーツお教室 )

      &

  Herb & Roseさん

( ハーブとアロマのお教室 )

      との

 オーガニックサマーレッスン 

 

 

 

日時: 6/30(金)

   

    10:30 〜13:30

 

 

 

 

詳細はコチラ → 

 

 

 


『 VACANZE DI MARE ~ 海辺の午後 』 

   

                                                           コラボレッスン @ BONCHIC





お雛様の日に開催されました、 SAKURA 今様(モダン)灯火のあるテーブル 二景 


→  に続きまして、今回は梅雨の時期ということもあり、早々に夏の気分に浸って


頂きたいということで『 VACANZE DI MARE ~ 海辺の午後 』というタイトル


にて開催されました!




いつも息の合った、キャンドル作家の 野村かおる 先生とテーブルコーディネーター


岩井道先生 の素敵過ぎるコラボレッスンです。   


また BON CHIC プライベートダイニング を使用されることから、わたくしも


インテリアの空間作りを少しだけお手伝いさせて頂いております。


BON CHIC ブログにても紹介しております →  




毎回打ち合わせが終わりますと、道先生からイメージカラーのチャートを頂きます。


そのカラーチャートをもとに、三人がそれぞれの仕事を進めていきます。






イタリアの海辺バカンスを想像して、このようなカラーになりました。







   かおる先生 のキャンドルは、綺麗なブルーのグラデーションからなるデザイン。  


   海の中のようでもあり、炎のようでもあり...とても美しいキャンドルです。




   人肌のロウを触っているだけでも癒されますが、アロマのエッセンス入りですので


   ほのかな香りから、嗅覚も癒されていきます。







   今回は、前日からの準備となりましたので、プライベート空間には かおる先生と


   道先生のディスプレイがほとんど完成されていました。 


   日常とはまるで違うプライベート空間の中で、前日から1人気持ちが盛り上がって


   いたのでした







  ギャラリーでのキャンドル作りが終わりますと、今度はプライベートダイニングに


  場所を移してのレッスンです。


  ダイニングにセッティングされた 道先生による「 海辺ビュッフェのスタイリング


  を皆様ご覧になるなり、キャ~ステキ~~という声が次々にあがりました。




  レクチャーもわかりやすく丁寧に、時には笑いもとりながら ...(笑)


  友達をお呼びする時などの簡単なテーブルコーディネートから、ビュッフェスタイルの


  マナーを、実践を交えながらレクチャーして下さいました。







   今回のスイーツは、道先生のお知り合いの、スタジオシュクレ並木先生


   お願い致しました。  所沢でお菓子サロンを13年続けてらっしゃるとのことです。


   我々が思っていた通りの、ヒトデと貝殻のお菓子 & 皆様へのお土産まで作って


   下さいました。  並木先生 → 



   あともう1つのスイーツ「 杏仁豆腐と海の色のジュレのせ 」は、三人の手作り


   です!  皆さん、喜んで頂けてればいいのですが ...(汗)



   皆様と一緒に 乾杯 ~~~!!!






   最後におまけで、私のインテリアの空間作りをご紹介します。



   まずは IKEAで大きめのクッションカバーと( 両端の柄物 )無地のベージュと


   水色の安~い生地を購入し、そこからイメージを膨らませていきました。


   ある時頭にふっと浮かんだのが、クッションに 砂 や 貝殻 を使えないだろうか?


   と ...。


   無理だろうな~~と思いながらも、ビニール を使って水槽のようなクッションを


   作ればもしかしたらいけるかも!と無謀にも思いついたのでした。




   縫っては考え、また縫っては考え、どうにか自分のイメージに近い クッション 


   できあがりホッ。



   あとは、IKEA のカーテンの色を変えて、水場に水を張りキャンドルに火を


   灯しました。



 

 

 

   そして、キッチンカウンター前にいつも置いてある額の中には、トリーバーチ 

 

   お店から届くハガキの中から、今回の色に合いそうな色をチョイスして入れて

 

   みました。  

 

   そして、先日友人から頂いた DEAN & DELUCA の瓶ものとかおる先生の以前の

 

   レッスンで作ったサシェにも DEAN & DELUCA のリボンを通し、ディスプレイ

 

   してみました。




   わたくしは、お手伝いとしての参加ですが...あうんの呼吸でスムーズに


   進んでいく気持ちよさは、一度経験したら病み付きになります。


   もしかしたら、企画している私達が一番楽しんでいるのかもしれません。 


   その楽しさが、参加して下さった皆様にお届けできていたら幸いです。




   午前・午後と12名の方々にお集り頂きまして、ありがとうございました。


   心から感謝の気持ちで一杯です。

 

   また、かおる先生、道先生、並木先生、ありがとうございました。




   次回、クリスマスの時期にお目にかかれれますことを期待して ...。




   野村かおる先生  →  


   岩井道先生  →    


    

   * 前回もご参加下さった 京子さんもBLOGにupして下さいました   


   京子さん、いつもありがとうござま〜す!


   


 

 

 

 

お花の AKI先生 が、お忙しい中ご参加くださり、早速ステキにupして下さい


ましたので、お写真お借りしました。 さすがの AKI先生、独創的なキャンドル


素晴らし~ です☆