スタジオミュゼの Hiroちゃんのお誘いで、フードコーディネーター tomocaさん


開催の、星野シェフによる特別講座、小籠包 中国料理教室 に伺いました




 

 

 

まずはパティシエの方から、果物の美しいカットの仕方と、TWG 紅茶を使った

 

チャイニーズクレープの焼き方を教えて頂きました。


 

 

 

 

 

星野シェフから小籠包の作り方デモンストレーションを受けた後は、それぞれ

 

実践です...^^;   教わった通りにはなかなか手も動かず、小籠包というよりも

 

ヒロちゃんいわく「 球根 」のようになってしまいました_| ̄|○

 

早速私達が作った小籠包を蒸して下さって試食 ( お味はイケてました )

 

 

その後は楽しいランチタ〜イム!


前菜 ・薬膳蒸しスープ ・ 豚の角煮&割包・トリュフ小籠包等 ・デザート ・フルーツの

 

盛り合わせ。  どれもほっぺが落ちるほど美味しいのですが、その中でもトリュフ

 

小籠包 は絶品でした!  やはりシェフの作る小籠包は違います。

 

今すぐにでも 台湾 に行きたくなりました ♪

 

 


 

 

 

Studio Hestiatomocaさん  →  

 

星野シェフ 小籠包茶樓 Chinese FAN  →  

 

 

 

*近々 バルセロナ店オープンとのこと。