SAKURA 今様 (モダン) 灯のあるテーブル 二景 ~ 

         

          vol.1 キャンドル編 by かおる先生

 

 

 

桃の節句・お雛様の日に、キャンドル作家の かおる先生とテーブルコーディネートの

 

道先生 によるコラボレッスン ~ SAKURA 今様 (モダン) 灯のあるテーブル 二景 ~ が

 

BON CHIC にて開催されました。

 

 

まずはギャラリーにてキャンドルレッスンです。 

 

黒い升に入った、幾重にも重なった美しい花びらキャンドルがたくさんできあがりました。 

 

人肌のロウを触っていると、自然と心が癒されていきます。

 

 

Blanc K Candle かおる先生 blog → 

 

 

 




        vol.2 テーブルコーディネート編 by 道先生



ご自分が作られたキャンドルを持って、自宅和室に移動です。 


薄い桃色の和紙 に、模様の入った和紙を貼付けて、ご自分のお好きな言葉を書いて


頂きました。 さて、この和紙は何に使うのでしょうか? 後のお楽しみです ♪



* お写真は午前の部の方々です。







                        vol.3 テーブルコーディネート編 by 道先生



いよいよダイニングに移動です! 日頃地味なダイニングルームも、道先生 のテーブル


コーディネートとかおる先生 のキャンドルによって、一気に春爛漫 ...華やかな世界が


広がっていました。 道先生による、和モダンテーブル・和洋折衷スタイル・ナプキンの


折り方などのレッスンです。 


日常と非日常のテーブルをいかに上手に使い分けるかのテクニックも教えて頂きました。


 

Style Green 道先生 blog → 







           vol.4 和菓子編 by ミキータさん



今回は、 SAKURA 今様 (モダン) のコンセプトに合わせて、ミキータさんに無理をお願い


して、和菓子を作って頂きました。 ミキータさん は身体に優しいスイーツで有名ですが


...実は和菓子も作れちゃうのです!  今回は3種類も作って頂きました。



春の上生菓子

サクラの浮島

桜の和三盆ほろほろクッキー



どれも美味しく美しくフォトジェニック♡ SAKURAモダンの空間の中で、皆さまと


ミキータ和菓子を頂きながら、おひな祭りを楽しみました。



ミキータさん のblog → 







                                              vol.5  インテリア編 



コラボレッスンを開催するにあたり、まずは道先生が 5色のカラーチャートを用意して


下さいました


 

 

キャンドル・テーブルをはじめ、和菓子・インテリアもそのカラーをもとに、それぞれの

 

準備を進めていきました。

 

 

わたくしは微力ですが、インテリアも少しだけチェンジしました。 

 

簡単に変化できるものといえば クッション です。 三色の布を用意しクッション

 

作成。 着物襟元と帯締めをイメージしてみました。  

 

かおる先生には、新作のキャンドルや竹のキャンドルをセッティングして頂き、水場には

 

桜キャンドルを浮かべて ...

 

 

午前・午後11名の方々に参加して頂きましたが、おひな祭りを ~SAKURA 今様 (モダン) 

 

灯のあるテーブル 二景~ で楽しんで頂けたなら幸いです。 


かおる先生道先生、素敵なコラボレッスンをありがとうございました。

 
美味しい和菓子を作って下さったミキータさんにも感謝です。

 

 

 

       ご参加頂いた方が素敵にご紹介して下さいました ↓

 

 

         * フラワーデザイナー田辺貴優さん → 

 

         * ポーセラーツお教室 Blue Bird 有紀さん →  


         * ミセス Kyoko さん → 


         * くまりん の毎日さん →