長くずらずらと続きました『 香港マカオの備忘録 』も最終回となりました。





 

 

アフタヌーンティー


旧香港警察署を改装した、ヒューレットハウス のコロニアル調ダイニング

 

The Parlour 」のテラス席で頂きました。 香港旅行中、ここが一番香港


らしい異国情緒溢れる場所だったような...。 

 

しばし喧騒から離れ、夕日を眺めながらのクラシックアフタヌーンティー

 

( 2段の籠で登場 ) は、優雅でリラックスムード満点でした。

 

 

 

 




* ペニンシュラ *


憧れの名門ホテル、ペニンシュラ の探索です! 吹き抜けのラウンジに優雅な階段


格式あるインテリア。  我々の仕事柄、隅ずみまで内装チェ〜ック!


トイレでメイドさんが、タオルを持って待ってて下さったのは初めての経験でした ^^;   


さすがに高級感溢れる空気は、どこかしこでも感じられ、目の保養となりました。





 

 

 

* 最後の朝食 *


帰国当日の朝食は、気持ちのよい場所で頂きたいと急に思い立った私達は、慌てて

 

チェックアウトを済ませ、トランク持って地下鉄に...。

 

地下鉄ホームから、インターコンチネンタル に電話すると、今すぐ来れば大丈夫!

 

と言われ、ギリギリセーフ。  吹き抜けで明るく、ブュッフェの種類も豊富!

 

ビクトリア湾を眺めながら、美味しく頂きました。


 

風水的 にも大変良いことで知られるこのホテルで最後を締めくくれたことは、

 

良い思い出となりました。

 

 

最後までおつきあい頂きまして、ありがとうございました。