夫が唯一台北で行きたかった所は、天然からすみ の店「  安久號  」。

さすが天然物だけあって、大きさの違うからすみが、店内にぶら下げて

 

あったり、ワゴンに並べてあったり!  好みのグラム数を言えば、それに

 

近いからすみを出してくれ、綺麗な箱に詰めてくれます。

 
日本に比べれば相当お安いし、美味でした(^_^)v

 

帰国して夫が作った「 からすみパスタ 」... 天然物はやっぱりお味が

 

違うな~~ (*^o^*)


安久號 → 

 

 

P.S. 私の隣りに写ってる男性は、お店の店主の方です。
     からすみを突然渡されて、一緒に写真を撮ろうと言われた
     ので、夫婦で変わりばんこで撮りました ...f^_^;