赤や金の色彩鮮やかな拝殿に、多くの神様が祀られている『 龍山寺 』。


特に縁結びの神様「月下老人」の前は、熱心にお参りする人々が一杯。


うちで待っていた誰かさんの為に、お守りと赤い糸、頂いてきました!

 

親バカの見本です ...(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お参りのお作法が難しく、キョロキョロしながら観察しましたが

 

全く解らずじまい。 見よう見まねで長~いお線香を買ってみたり

 

赤いサイコロを投げてはみましたが ...。

 

帰国して調べてみたところ、お参りの仕方、みごとに間違ってました(汗) 

 

サイコロ投げは、おみくじを引いていいかを占うものだったのです!