今年の ラベンダーは、元気いっぱいです!     ラベンダーの間に植えた

 

 他の花達が、埋もれて見えなくなるほど大きく成長しました。

 

 道行く人の中には、駐車場まで入って来られて、「見せて頂いてもいい

 

 ですか〜」と写真を撮って行かれる方もいらっしゃいました。

 

 

   そこで、今年はどうしてもドライにしたい思いにかられ、2年目にして始めて

 

 逆さ吊りに初挑戦〜〜。

 

 

 

 

 梅雨の晴れ間を狙って、今日もラベンダーをせっせと摘みました。

 

 花がつぼみのうちに摘むのがベストみたいですが、やはり満開の花も楽しみ

 

 たい ...でも早く摘まないとドライにできない ...んー悩むー。

 

 

 とりあえず、花がだいぶ開いてるのから先に摘み、小分けにし、階段に

 

 逆さ吊り〜〜。  今日の収穫は 10束!!!