友人と代官山の『 Maison Paul Bocuse 』に行った時のこと。

 

いつものウェイティングルームに、ベビーチェアー が三つと

 

テーブルセッティングが 3人分用意されていました。

 

お店の方にお聞きしたら「今日は小さいお子さんのご予約が入っています

 

ので、こちらは貸し切りのお部屋になります」と ...?

 

えっ〜〜、こんなベビーチェアーに座ってるような赤ちゃんがランチ!!! 

 

ランチしている間も、その事がとても気になっていましたが、最後に

 

その訳がわかりました! 

 

ベビーカーを引いた、お若いママさん 3人組がお会計をされていたのです。

 

時代は変わりましたねー ...ベビーカーでこういうお店に来られるように

 

なるとは ...昔では考えられないことです。 

 

Paul Bocuseさんのお店の、寛容さと心意気を感じました。