先日、息子が22才のお誕生日を迎えたので、彼のリクエストでもある中華料理に

 

行く事になりました。  中華料理で頭に浮かんだのが、コンラッドホテルの

 

チャイナブルー 』。  以前コンラッドに行った時、ゴードン・ラムゼイの

 

フレンチも美味しかったのですが、ミシュランで5年連続☆がついている広東料理

 

チャイナブルーに、いつか来てみたいとその時思ったのでした。

 

ここはお味も脂っこくなく繊細で、特に牛肉のスープの味は絶品!!! 

 

また、大きな窓からは、浜離宮庭園や東京湾の景色が広がり、気持ちのいい空間

 

にも大満足でした。 

 

P.S.  バースデープレートをサービスして頂きましたが、さすがに中華料理  ...

       大皿に おまんじゅう & ろうそく が出てきたのにはビックリ!   

       中国のお祝いの席では、寿桃(桃まんじゅう)が振る舞われるそうです。