今年5月、グランドオープンして生まれ変わった パレスホテル に、一度行って

 

みたいと思っていたので、先日お茶しに行ってきました。

 

ロビーやラウンジは、GAデザインの Terry McGinnity氏 がデザインしていると

 

いうことで、天高もあり、暖炉やゆったりとしたソファなど、雰囲気は確かに

 

ありました ...がっ ...せっかくお堀の石垣が真正面に見えるはずなのに

 

西日が当たるという理由から、日が落ちるまでカーテンが下がっていたのには

 

がっかりでした↓ もう少し景観を考えてデザインされてればなと思いました。

 

そこで、6Fにあるメインダイニング『 CROWN 』を見に行ったら、素敵な

 

廊下を発見! 床にはベネチアングラスのモザイクタイルが敷き詰められ、

 

正面の壁にもベネチアンタイルのシャンパングラスがデザインされていていました。

 

とても美しい廊下で、思わず立ち止まって眺めてしまいました。